2008年9月 9日 (火)

ごあいさつ

ご無沙汰しております。

放置状態でごめんなさい。

毎日のアクセス、感謝しておりますheart


実はちょっと前からもう一つブログをはじめてました。

二つ両立できればと思ってましたが

私にはやっぱり無理のようでした・・・


新しいブログへお引越しします。

ブログタイトルは同じですがHNを変えてます。

こちらでは、たくさんの方とお友達になれてとっても嬉しかったです。

お引越し先へもどうぞ、遊びに来てくださいね。

では、今までありがとうございましたm(__)m   

新しいブログはこちら**Forest**


2008年8月27日 (水)

ころりん♪

オークションでゲットしたパターン。
ずっと探していた形のバッグですheart
届いてすぐに取り掛かりました。
思っていた通りsign01 
かわいいlovely
ころりんとしてぷっくりしてて・・・smile




内布は大好きな布を使いました。
楕円形の底。
荷物もたっぷり入ります
今日から外出のお供にはこのバッグです









夏休みに入る前に作ったワンピースの着心地が良かったようで長女から、
『もう一枚作ってsign01』とリクエスト。
ポケットにはレースとイニシャルshine


デッキでBBQsmile
シェイク、まだ薬と治療食のお世話になってる毎日ですが、だいぶ良くなりましたdog
お父さんに、お肉をもらおうと必死ですdash

夏休みもあとわずか・・・
がんばろう


2008年8月20日 (水)

膀胱炎

うちの愛犬dogシェイク。
おとといの朝、茶色いおしっこをしました。
3回続けてこげ茶色です。
そのあとはいつものおしっこに戻ったのですがチョロチョロと垂らしながら歩いたりして様子が変なので昨日はhospitalへ。
エコー検査とおしっこの検査。

膀胱に管を通して液を流してエコーで見たりと・・・

見てるだけでつらそうな検査・・・

管から入った透明な液は赤い色に変わり戻ってきました。

茶色いおしっこは血尿だったみたいです。

そして、診察結果は・・・

結石は見当たらないから膀胱炎ではないかと。

とりあえずお薬をもらって様子を見ることに。

でも帰ってからずっと、おしっこは血尿が続いてます。

トイレで用を足すしぐさは見せるものの何もでてこなかったり。

きっと、残尿感があるんだろうな。

私も以前、膀胱炎になったことあるのでなんとなくわかる気がする。

今日も朝から血尿でした。

そして、ポタポタとトイレ以外の場所でも漏らします。

なので、ゲージにはおしっこシートを敷き詰めてみました。

薬もちゃんとお利口に飲んでくれてるので

早く良くなるといいのだけど・・・club

がんばれsign01 シェイク


2008年8月 4日 (月)

がんばったねぇ〜〜!!

昨日、次女のピアノコンクールがありましたnote

練習ではいつも半べそかいて頑張っていた彼女(笑)

その甲斐あってshine銅賞shineいただきました〜




初めてのコンクールだったのでドキドキheart

でもそれは私だけだったようでsmile

本人はあまり緊張した様子もなく、

広〜いホールに響き渡るピアノ演奏note

間違えずにとっても上手に弾けてました。

結果発表の時、まず準優秀賞→優秀賞→

銅賞→銀賞→金賞の順で発表されるのですが・・・

準優秀賞と優秀賞は何人か選ばれて次々に名前を呼ばれるんです。

その中に自分の名前がなくて、

ドレスを握り締め泣きそうになってる娘sad

『大丈夫、大丈夫heart』と慰める私もとっても不安に・・・

でもそのとき、銅賞の発表に娘の番号と名前がsign01sign01sign01

とっても嬉しそうに舞台に上がっていきましたsmile



会場では一枚も写真を撮ってなかったので、家に帰ってからまたドレスに着替えて記念にパチリshine

ほんとに良くがんばったね
おめでとう〜〜〜

この経験がこれからのピアノをより一層、楽しいものにしてくれることでしょうclub



2008年7月29日 (火)

帽子3姉弟

毎日、とけてしまいそうな暑さですshock
子供達は、『あつい〜〜〜sign01』って言いながらもお日さまサンサンの下、遊んでいたりしますcoldsweats02
子供は元気だな〜smile
そんな元気っこへ早く帽子を・・・と頑張って一気に仕上げました




3人、喜んでいるように見えるかしらsign02
一番喜んでくれたのはたっくんでした。
長女はイマイチな反応・・・
次女は普通の反応・・・
でも、こうやって着画を撮らせてくれるから喜んでるんだよねsign02wink



たっくんのには、アップリケ。
自分でどれがいいか選んで貰って・・・

シェイクみたいだから・・・と選んだのがこれでしたsmile




長女と次女のにはお花をつけました。
安全ピンで付けているので取り外し可能
つばの部分にはレースを・・・
この夏、何回かぶってくれるかなsweat01

2008年7月24日 (木)

もうすでに・・・

バテバテ状態の私ですshock

連日の暑さ、たまりませんねぇ〜sweat01

それに加え子供たちのお世話dash

朝ごはんを食べると着替えを済ませデッキへrundash

プールにジャバジャバと水を入れ水がたまってきたら




服を脱ぎ捨て・・・・


裸でジャボン

さすがに長女は裸じゃないけどパンツのままcoldsweats02


朝から涼しげに遊んでおります。

いいよね・・・子供は・・・

あたしもジャボンsweat01って入りたいよ〜〜


遊びに一段落すると『お腹すいた〜〜〜sign01

10時におやつを食べてまたジャボン

そうこうしてるとお昼になり『お腹すいた〜〜sign01

1時からは夏恒例のtv『大好き5つ子』を見て・・・

お次はどっか連れてけ攻撃ですshock

断るとまたプールへジャボン

水道代、この夏いくら請求が来るのかcoldsweats02

出かけてもガソリン代かかるし・・・

毎日毎日こんな生活

まだ始まったばかりだけどもうギブアップ寸前ですbearing

2008年7月18日 (金)

明日から・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

今日は終業式school

長女は自信満々の通知表

次女は学校で初めての通知表

たっくんは・・・元気いっぱいの笑顔

を、それぞれもって帰ってきます。

明日から恐怖の夏休みがやってきますcoldsweats02

夏バテしないようにがんばりまっすsmile



2008年7月 7日 (月)

青い空青い海

昨日、主人が休みだったので
行ける時に行っておこうと
今年初の海水浴に行ってきました〜

5日に海開きしたばかりの海水浴場





ちょっとゆっくりめの出発だったので途中でお昼ご飯を食べて1時過ぎに到着
それから3時間近く遊びました
姪っ子も連れて行ったので主人一人で4人の監視danger 私は浜辺で写真係wink 



とにかく暑いsweat01 

ジリジリ肌を刺すsunsunsun

日焼け止めを塗っていたのにみんな真っ赤でしたshock


最初は波が打ち寄せるたびに怖がってなかなか海に入れなかったたっくんですが・・・。
徐々に慣れてきてこんな笑顔smile
後ろから長女に押してもらってます


昨年は長女の病気もあって
一度も海にいけなかったので
今年は海にプール、
思いっきり夏を楽しめると言いなぁ〜club

2008年7月 1日 (火)

さっぱり〜〜

久々登場、シェイクですdog

うちの家族になって
今月で1年です。

最近、毛が異常に抜けて抱っこすると服につくsweat01
暑くなって来たし、短くカットしたらスッキリするかなぁ〜と昨日、連れて行ってきましたhairsalonhairsalon




できるだけ短めに・・・ってお願いしたら
裸んぼになっちゃったsweat01sweat01

顔だけは以前の長さなのでな〜んかバランス取れてないって言うか・・・


しっぽは迷ったんだけど、そこだけ残しても変かなとhairsalonhairsalon

ごぼうのようになりましたcoldsweats02

school帰ってきた子供たちもびっくりsign01

『いやだ〜〜 かわいそう〜〜sad
って長女の第一声

次女は 『耳もぜ〜んぶハゲにしてもらえばよかったのに・・・』

ですってsign01 それも考えたんだけどねwink

今はこんなしてるけど、またすぐに伸びるんだよね。

でも私は結構気に入ってま〜す。

今日のカット代+フィラリア薬+ノミよけ薬でdollar7000円也・・・shock

2008年6月25日 (水)

はじめてのhandmade帽子

Pattern Labelさんのラップキャップ
作ろう作ろうと思いながら放置状態だったパターン。

こんな放置パターンがいくつあることか・・・shock
静かに本棚でお休み中ですcoldsweats02





たっくんにかぶってもらいましたsmile
すっごくいい形。

ほんとはバルーンキャスケットが欲しかったんだけど・・・難しそうだったsad
これ、作り方もわかりやすくて簡単にしてあります。
私の場合、ちょっと苦戦したとこもあったけど・・・sweat01


旦那に『かわいいでしょheart』とかぶって見せ

『これ、男の人でもいいよsign01 かぶってみてんsmile

と頭に載せたら・・・あら、意外に似合うかもsign01sign02

でも、フランダースの犬のネロに見えるsmile

『あやとゆきとたっくんにも作ってあげようsign01』って言ったら

『その中に俺の名前はないんやねangry』って言われた。

びっくりsign01 作って欲しいみたいsmile

生地をちょっと変えればまた違う感じになるかも




ここからは最近作ったもの。

オーダーのワンショルダーバッグ

こちらも頼まれ物。

次女と一番のお友達の学校用バッグ。

おそろいにしようと次女の分も一緒にsmile

学校は違うけどいつまでもお友達でいてほしいなclub

そしてそのママからのオーダー
ストール。

リネンガーゼですごく肌触りが良かった。

一つは自分用shine


失敗重ねながら作ったキャミワンピ

自分用なので裏はすごいことになっているcoldsweats02

ただいまヘビロテ中